もじゃらのメモ

竹頭木屑

DQMSLブログ最終回 幸せのDQMSL

こんにちは!もじゃらです! ロイヤルマスターズ、緊張感があって楽しいですね!1回のプレイングミスが命取り、難しい… 4月の残業時間が70時間オーバーしてしまいまして… これからブログまで更新することは無理と判断し、今回の更新を最後にしようと思い…

DQMSLの奇行から学ぶ心理学② 盤外戦術の謎

こんばんは、もじゃらです ドクムを楽しんでるプレイヤーのみなさんに、少し反響があったようで嬉しく思います さて、今回のお題は 上手くいかないプレイヤーはよく騒ぐ 本来ゲームは楽しんだもん勝ちなので、本来強い弱いなんて関係ありません。新しいモン…

DQMSLの奇行から学ぶ心理学① パテパク起源主張

こんばんわ、もじゃらです。 DQMSLのツイッターには、おやおやと思えるような人がいっぱいいますよね そんな人たちに寄り添って、その行動を考察してみたいと思います。 1回目なので軽めのものからいってみたいと思います!今回は… パテパク起源主張マ…

シーズナルの思い出

こんばんは。ご無沙汰してます。もじゃらです シーズナルベスト8の色紙が届きました のりたまさんやMIAさんが十傑獲ったり、柚季さんが公式で準優勝したあたりから、自分も何か頑張りたいなあ〜と思ったのが去年の10月頃。実ってきたなあと実感してます …

GPからはじめてみよう③

こんばんわ、シャ乱チュウです。 忙しすぎる!ブログ書く暇がありません とはいえ DQM杯といえばスライム!スライムですよね!!少しGPやりましょうか ガール引きましたよね?ガールは人権ですよ! 系統対抗戦!魔獣は天敵で、 9連勝!惜しい ドラゴン…

GPからはじめてみよう!②(初・中級者向け)

こんばんわ!スライムマスターの弟子もじゃらです いい連休でしたね スラブラスターが実装されて、スライムがアツい環境… と思ったら大間違い!!オムドだらけですね 前回のGP記事はおススメのスライムパーティになるほどな〜と共感したところなので、今回…

約束の地

こんばんわ、もじゃらです GPのことと並行して、大会の記事書きたいと思います。多分自分の記事読んでくれてる人たちってこっちの方見たいと思うので その日はバーベキューをしてました。少しアルコールが入ってた方が頭の回りがいいかもです 友だちにはバ…

GPからはじめてみよう!①(初心者向け)

こんばんわ、もじゃらです この度やっと 栄誉のメダルを3枚獲得することができました✨ これでぼくもやっと金アムゲットです!長い道のりでした みなさんはGPやってますか? GPなんてバカバカしい、友だち対戦とGPは全然違うから という意見もまあ間違…

#ヒヒュドラード のススメ

こんばんわ、ご無沙汰してます、もじゃらです❗️ シーズナル、2月振りに出ましたが…プレミとパーティミスによって悔しくもベスト16 ディアロゴス死ぬ気で揃えたのに間違えてスラパで対戦募集してた❗️ 結局使えずじまい しかし❗️ 同じソロン派のあかねさん…

決勝パーティ③

こんにちは、もじゃらです‍♀️ この前の交流戦で、回遊魚ネッ◯ーさんに世の中の男女のシールドオーガズムまでの平均時間をまとめろ!と脅されたんですが、とてもそんなことをしてる暇がないので次回への宿題にさせてください カダ会長の、猛毒状態になってい…

決勝パーティ②

こんばんは、もじゃらです。 年度末忙しすぎてハゲそうですね。正直ブログを書いている場合ではないのです。 ですが、3月でシーズナルが終わると聞いて、見てくれるみなさんのために書かねばなあと。自分に鞭を打ちながら頑張ります。 ソロン派では ときど…

決勝パーティ①

こんばんは、もじゃらです。 財布ァー内でのトーナメント、まさかの最下位を獲得してしまいました(CKさんからヘッダーもいただきました) パーティはこちら カウントをしっかり決めて、勝てる試合が一度だけあったんですが、無効の感覚が分からず、アースク…

大会予選パーティ

こんばんは、もじゃらです!最近寒いですね そういえば48時間は回さないと決めていたのに…気づいたら手が勝手に!! 引いてしまったけど、ゴア竜が出ました 交換券込みで、あと1枚で44です!ただし、他は全くもってゴミでした。本当に寒い…。財布が…。…

はじめまして。

こんばんは。はじめまして。もじゃらと申します。 この度DQMSLのブログを書くことになりました。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。 自己紹介をさせてください。 プレイヤー名:もじゃら 所属チーム:堕天使/財布ァー(期間限定チーム) 所属対人グループ…