もじゃらのメモ

竹頭木屑

シーズナルの思い出

こんばんは。ご無沙汰してます。もじゃらです

 

f:id:Mojara:20230215185738j:image

シーズナルベスト8の色紙が届きました

のりたまさんやMIAさんが十傑獲ったり、柚季さんが公式で準優勝したあたりから、自分も何か頑張りたいなあ〜と思ったのが去年の10月頃。実ってきたなあと実感してます

嬉しいっす!

 

さて、だいぶ間が空きましたし、今の環境では何の参考にもなりませんが、「決勝で会おう!」の蒼玉杯での結果だけはまとめようと思います

 

オムドパーティ

f:id:Mojara:20230215190550p:image

オムドが実装されて初の大会。見ての通りプロトタイプ感が否めませんね

ネルゲルとの相性は最悪で

f:id:Mojara:20230215190708p:image

ムンババを封印蘇生封じ(ここは体技予測しなかったプレミ)されたり

f:id:Mojara:20230215190815p:image

クラック後のWORLDがゴア竜を叩き起こし…

f:id:Mojara:20230215190853p:image

ダグジャは儀式でお陀仏🥲

f:id:Mojara:20230215190938p:image

極めつけは終の流星と、何にもできませんでした。完敗です、

 

今回のシーズナルは、たくあんさん、メッシャンと、プレイングスキルが高い王者がネルゲルを起用する傾向がありました

素早く封印、蘇生封じ、反射無視斬撃などの基本形態に加え、オムド対策の無属性無効、体技ゴリ攻め形態と、味方の4番目の特技が使えなくなるデメリットを差し引いても幅広く戦えるメリットがあり、玄人向けでいいモンスターですよね

防刃をされるとなかなか攻めづらさはありますが、構築次第ではきっと精霊の導き大会でも大活躍することでしょう

 

ヒヒュアリーナ

f:id:Mojara:20230215191526p:image

壁剥がし→剥がし→火力に加えて硬い盾を添えた、大会パーティのオーソドックスな形です。

今更特技を紹介するのもアレですが、

f:id:Mojara:20230215191802p:image

ダグジャをしばかなきゃ負けるので、ファラオヘッドは昇天斬りです。メタカイだと早すぎる

 

omegaさんがGPで散々流行させたオルゴシャムアスラの形は

f:id:Mojara:20230215192047p:image

何度も対戦したので

f:id:Mojara:20230215192211p:image

落ち着いて倒すことができました

先制2〜3体の安心感は異常で、ドラゴンなどにも対等に戦えました

 

仲間と一緒に頑張れたことや、ライバルとアツいバトルができて、今回の大会は心に強く残りました

たくあんさんはそのまま2期の王者も。おめでとうございます!

高校のときに何気なく入れたアプリがこんなに長続きするとはねぇ(しみじみ)

楽しい思い出をありがとうドクムスル!